南西からの風ブログ

2011年08月22日

沖縄そば巡り

皆さんこんにちは。

今日ご紹介する沖縄そば屋さんは、

宜野湾市宇地泊にある

沖縄そば「ゆい」です\(^o^)/


昨日も、家族皆でとってもおいしくいただきました(^○^)


ごちそうさまでした。
ありがとうございまーす(^v^)

2011年08月20日

橋本直行氏 ― 『雲昇る』 ―

皆さんこんにちは。
今回もうれしいお知らせをお届けいたします。

先日ブログ(http://nansei-kanko.com/blog_oota/entry/120 )でも
ご紹介させていただきました画家の橋本直行さんの絵画を
ロビーに飾らせていただくことになりました\(^o^)/しかも無償で!

ロビーが改装中でお披露目の日がのびのびになってしまいましたが、やっとで
飾ることができました。






照明の関係でなかなかうまく撮影できませんでしたので、よく伝わりにくのですが、
本当にすばらしい絵 で、とても高価な絵画 でございますので、皆さんにもぜひご覧いただきたいと思います。

期間は次に沖縄に来るときまで(なんと心の広い方なんだろう)...とおっしゃっていただいております。

その「次」が私にもわかりませんので、
それまでに、皆さんのお越しをお待ちしておりまーす(^^)/!!!


橋本直行氏ホームページ
↓   ↓   ↓
http://www.baco.jp/hashimoto/ 


2011年08月19日

今日のランチはみつ子ばぁばの台所(^○^)

 今日も池上さんを無理くりランチにお誘いし、いろいろお話をさせていただきました。

「みつ子ばぁばの台所」にて
おいしいランチをいただきました\(^o^)/




この後は食べる間もないほどにいろんなお話をさせていただきました。

私の質問に対して的確に分かりやすく丁寧に本当に親切にいろいろアドバイスをいただき、
お話し中、アスリートへの指導者というプロ中のプロをずーっと感じておりました。
たぶんこんなに「すごい」を連呼したのも久しぶりだと思います。
何がすごいのかといっても、私の頭はもうパンパンなんでうまく説明はできませんが(すみませんm(__)m) 
話中の一コマ(池上氏筆)、

左は、「魚と釣り竿」のお話→どっちがいいのか?
右は「想いと実力」の話です。→何が必要なのか?

今一度、私の立ち位置と今後のあり方を気づかせていいただきました。

一昨日に引き続き、過密スケジュールな中お付き合いいただきありがとうございます。

うぉぉぉしっ!頑張るぞ!!!

感謝。

レベルアップスポーツ株式会社
↓   ↓   ↓
http://www.lu-sports.jp/ 

2011年08月18日

レベルアップスポーツ!

皆さんこんにちは

突然ですが、皆さんはレベルアップスポーツって聞いたことありますか?

昨日は、レベルアップスポーツ株式会社の代表である、池上信三氏に
当ホテルへ来ていただきました。

というよりは、タイトなスケジュールの中連れてきました(^^ゞ


池上氏は知識が豊富で、卓越した洞察力には本当に驚かされます。
業種はまったく違いますが、ホテル運営についても沢山のアドバイスをいただきました。
勉強になります。ありがとうございます。


普通のオレンジジュースも池上さんにはきっと違ったように映るんだろうなぁ


池上氏は運動能力開発トレーナーという新しい分野で活躍されていて
今回は、福岡でフィギアスケートをされている少年少女の沖縄合宿のトレーナーとして来沖されました。

私もどのような指導方法なのかとても興味がありましたので、
特別にそのトレーニング風景をのぞかせていただきました\(^o^)/

今回は小学生から高校生まで総勢25名の合宿で、
なんと、朝の4時から夜まで約1週間のみっちりだそうです。これまたすごいですね。

氷上リンクに上がる前に入念な準備運動とイメージトレーニングです。


氷上に上がる前に必要なことを丁寧に話し合いをします。


各段階の選手に応じた指導方法、
基本は、「ポイントを自身に気づかせて、それから指導をかぶせる」
この絶妙なタイミングと言葉使いには本当にプロフェッショナルを感じました。

すごい!

この子供たちの中から未来のオリンピック選手もきっとでてくるでしょう!
頑張れ未来のオリンピック選手!!!

池上さんには、タイトなスケジュールな中、時間を割いていただき本当にありがとうございました。
とてもすばらしい時間を過すことができました。

感謝。


運動が苦手だなぁと思っている方、体育が嫌いなお子様をお持ちの方
あるいは今以上に運動のレベルを上げたい方などなど

ぜひ下記ホームページをのぞいてみてくださーい。

レベルアップスポーツ株式会社
↓    ↓     ↓
http://lu-sports.jp/ 

2011年08月13日

我が家のウンケー

皆さんおはようございます。今日はナカビですね。

昨日の我が家のウンケー模様です。




皆さんは、先祖の方々と何を語らいましたか?!

2011年08月12日

今日はウンケー、その前に昨日は模合by二木会in三幸

皆さんおはようございます。今日は、ウンケーでーす。



その前に、昨日は、二木会でした。久々の参加でとても楽しかったでーす(^○^)

それでは、その模様をどうぞ

吉田類もぜったいそそられる赤ちょうちんがお出迎え\(^o^)/


くぁっちーメドレーでーす!
ちょっとピリ辛なタコライス~


しめサバのにぎりも最高ですっ


私のおすすめ№1のチーズヒラヤチー、2皿は余裕でいけるな<`~´>


これは塩蒸し 牛タンのにんにく炒めこれも最高


出ましたっ!これもまた最高なもずくてんぷら!!!!!


あまりのうまさに、イってしまった某サンロイヤルホテル米須支配人


久田幹事の司会でかなり遅めのスタート


二木会のメンバーでーす。今回はちょっと少なめな参加人数


あんなことからこんなことまで、ハッッピィ~アワー


おまけ


知念先輩、もう浴衣ですかぁぁぁっ!by沖縄サンプラザホテル



それでは、皆さん今日はウンケージューシーで
グソーから先祖の方々をウンケーしましょうねー!

2011年08月08日

昨日は、2011夏祭りin那覇一万人のエイサー踊り隊開催!!!

皆さんおはようございます。
昨日は、国際通りで1万人エイサー踊り隊が催されました。

私は、ホテル組合青年部の交通整理 ボランティアとして参加してきました。

その模様を掲載しましたので、ご覧下さーい(^^)/

出陣前のモーヤーくゎやーのお兄さんたち


ホテル組合青年部の皆さんです(那覇セントラルホテルより)


張り切って交通整理に行って参ります。(配置はうちのホテルのすぐ側でした。)


いよいよ始まりました\(^o^)/


ギャラリーもいっぱいです。


唄者の皆さん、ちょーかっこいいですねー。


ちょんだらーもがんばってますよー


すごい勇壮なエイサーです。


いいですねー




ちょんだらーもかっこいいですねー


今回、参加いただいた各地青年会の皆様本当にありがとうございました。
そして、ご来場いただいた皆様も沖縄の伝統をお楽しみいただけたかと思います。
本当にありがとうございます。


おまけ...

終了後、家族と合流、栄町でちょっと一杯。


島らっきょうのてんぷらが最高ー!







皆さんお疲れ様でした。

最高ーな一日でした(^v^)

2011年08月02日

ジャンプステーション沖縄&ゆいレールスタンプラリー実施!

皆さんこんにちは。

今日はとてもうれしいお知らせがございます。

この度、ゆいレールとジャンプステーション沖縄がコラボして
スタンプラリーが実施されてます\(^o^)/







12漫画のキャラクターによるスタンプラリーを

(A3サイズです)

8月1日から31日まで

那覇空港駅から首里駅までの15駅と
牧志にある「ジャンプステーション沖縄」(ホテルより徒歩約5分)を合せて16か所に
人気キャラクターをデザインしたスタンプが設置されています。

ちなみにホテルすぐ横の牧志駅のキャラクターは『銀魂』でーす(^^)v

那覇空港駅、県庁前駅、首里駅、ジャンプステーション沖縄の4つのスタンプがそろった場合と
全てのスタンプがそろった場合に、それぞれ別の特典ステッカーがプレゼントされます!!!

さっそく、ジャンプステーション沖縄におじゃましてきました。
そこには、沖縄ならではのグッズがたくさんあって、

まったく少年ジャンプを読まない私でも何かわくわくしてきます。


すみません誰だかわかりませんが、この方がゴーヤーをもってお出迎えです


店内ではこの方たちがシーサーとお出迎え


すみません書けませんが、食べてみたいです





食べ物で好き嫌いがなくなりそうなTシャツ


あこがれの「おじぃ」


だれとでも仲良くなれそうなハンカチタオル


絶対なんくるなりそーなペナント


その他にもたくさんの楽しいグッズがありますので、皆さんぜひ遊びにいってみてくださーい!!!


当ホテルでもモノレールにちなんだプランもありますので、
これを機にスタンプラリーで楽しい楽しい夏休みをお過ごしください!


ジャンプステーション沖縄へのアクセスは
↓   ↓   ↓
http://www.shonenjump.com/j/jumpstation/index.html 


沖縄都市モノレール「ゆいレール」へのアクセスは
↓   ↓   ↓
http://www.yui-rail.co.jp/