南西からの風ブログ

2011年07月29日

【緊急告知】2011夏祭りin那覇一万人のエイサー踊り隊開催!!!

皆さんこんにちは。

気がつけば来週に迫ってまいりました。お楽しみのー

「2011夏祭りin那覇一万人のエイサー踊り隊」が下記の日程で開催されます\(^o^)/

8月6日(土)前夜祭
【時間】15:00~20:30
【場所】さいおんスクエア広場(ホテルすぐ横)


8月7日(日)本番パレード
【時間】15:00~19:00
【場所】国際通り(ホテル目の前)


詳細は下記よりご覧下さい。

http://www.kokusaidori.org/eisar2011/ 


私も本番当日は交通係員として、国際通りのどこかにおりますので、

見かけましたらお気軽にお声かけくださーい(^○^)

2011年07月25日

クールダウン

今日の国際通りは、雨模様。

ほてった通りをやさしくクールダウンしてくれてます。

2011年07月25日

やみつきな沖縄そば

皆さんこんにちは。

沖縄そば巡りが好きな方もけっこういるかと思いますが、

我がファミリーも皆な沖縄そばじょーぐーです。

昨日は、皆で大宜味村にある「前田食堂」へ行ってまいりました。


そこでおすすめのそばがこれ


前田食堂名物の「牛肉そば」
そばの上にてんこ盛りのもやしと牛肉のちゃんぷるー!
胡椒がが効いていて、もう!やみつきになります。

胡椒がきいているので、お子様には普通の沖縄そばがおすすめです。



家族みんな満腹満足!とってもおいしかったでーす!!!


2011年07月23日

「マスコミが報じない澤選手 日本人へのメッセージ」 リンクです。

2011年07月23日

めっちゃ蝉

おはようございます。

今日は、ホテル隣の壺屋小学校がなにやら騒がしかったのでちょっとのぞいてみると

先生と生徒たちが蝉とりをしていました\(^o^)/







めっちゃ蝉です


射光で見えにくいのですが、黒い影のぽっこりは、全部蝉です。


めっちゃ蝉です。


見ているだけでも何かワクワクします!(^^)!









そして今日も、めっちゃ最高な国際通りです。



今週も皆さん、お楽しみ様でした(^v^)


☆携帯サイトはこちらから☆
http://www.mpasp.jp/m/nansei/ 

2011年07月21日

芸術の夏!第2弾 ― 静寂と光 ― 橋本直行 絵画展

7月25日(月)まで沖縄三越 5階ギャラリーで

開催されている 橋本直行 展へいってまいりました。

橋本さんは、新潟県のご出身で、地元の身近な風景と沖縄の八重山の風景を
油彩画やパステルで表現されています。

絵はとてもすばらしくきめ細かで遠近法といいますか、とても奥行きのあるタッチで
本当に感動です。

ちょうど、橋本さんもいらっしゃったので、ご挨拶をさせていただき、
ド素人の私に親切丁寧に1枚1枚、絵の説明をしてくださいました。

とても誠実でやさしい、すばらしい方です。
ありがとうございます。


皆さんもぜひぜひ足を運んでいただけたらと思います。

橋本さんと記念写真。





橋本直行氏ホームページ
↓  ↓  ↓
http://www.baco.jp/hashimoto/ 

2011年07月21日

勉強会

昨日は、7月10日(日)に開催しましたレジェンド・クオリティ・スクールのふり返り勉強会を
当ホテルにて開催しました。

ジブラルタ生命の玉元さんの提案での運びとなったのですが、
継続学習の大切さを改めて気付かされるとともに、
参加された皆さんの前向きな姿勢にとても心を動かされました。

夜の8時~9時30分までみっちり

ご多用の中のご参加。

本当に感謝です。

ありがとうございます。





参加者は左奥から時計回りに、
有限会社エーツーサインの永吉社長
ジブラルタ生命の玉元さん
株式会社沖縄電子の宮城社長
那覇空港ビルディング株式会社の与儀さん

どんどんこの輪が広がるよう頑張っていきたいと思います。

勉強会のあとは、もちろんお楽しみの懇親会。
勉強会の醍醐味は懇親会にあり!!!
ホテル近くの竜宮通りにいってまいりました(^v^)


2011年07月18日

なでしこJAPAN!優勝おめでとうございます!気合のグルメリポート

なでしこJAPANすばらしい!
おめでとうございます。

こちらも張り切ってグルメリポートをお届けしたいと思います。

今回は

「今、開いてます!」のキャッチフレーズでおなじみの「ユニオンですから」から

沖縄のスーパーで私がもっとも好きなスーパー「ユニオン」、24Hでそんなに大きくない規模のスーパー
なんですが、いっつも人がいっぱい、
特に私が好きなのはお惣菜のコーナー、
種類もそんなに多くはないのですが、いいんです!うまいんです!

その中で今回おすすめするのが、

これ、

ユニオンオリジナルミックスピザ480円(大きさは直径20cmぐらいかな)


♪「ピザといったらシェー○ーズ」♪を彷彿させるようなキャッチフレーズ
しかも値札で最後の文字を隠すこの気合いの入れよう!
食べるのにも気合いが入ります。


昨日は、私も気合いの家飲みで、ビールから始まり


芋まで行って参りました。

このラベルのお誘いに喜んで行って参りました。

すばらしい家飲みでした。

なでしこJAPAN...気がついたら優勝してました。

2011年07月14日

台風の様子をうかがっている国際通り

今日の国際通りは、台風の様子を静かにうかがっています。





☆携帯サイトはこちらから☆
http://www.mpasp.jp/m/nansei/ 

2011年07月14日

やちむんパネル展(ホテルロビーにて展示中)!!!

ついにきたぁぁぁー壺屋やちむんパネル展\(^o^)/


『地域愛シリーズ第一弾』

夏休み特別企画!

スタッフの企画でついに実現。
壺屋焼物博物館のご協力でこんなにもすばらしい企画が!(^^)!

想いが形に変わっていくこの瞬間のなんとも言えない喜び。とてもうれしい!

現在ホテルロビー改装中のため無機質の壁をとてもすばらしいミニミニ展覧会にしてくれてます。
ご覧下さい。夏休みの企画ということもあってパネルの高さも子供の高さへ調整してくれてます。
なんともうれしいご配慮。壺屋焼物博物館のスタッフの方、ありがとうございます。


焼物のミニミニ展示もございます。国際通り側からご覧いただけます。本当にミニです^^;


人間国宝・金城次郎 作「線彫魚・海老文大壺」ポスターカレンダーも無料で差し上げます。



もちろんロビー改装終了後も壺屋焼きへのふれあいの企画も予定しておりますので、お楽しみに。


私の役割は、スタッフがのびのび楽しく企画や提案をしやすい環境をつくること、
このようにスタッフの想いが形となってご来館されるお客様に喜んでいただくことは、本当に感謝感激です。
スタッフの皆なありがとう!!!

これからも皆様に喜んでもらえるような企画サービスをどんどん提供させていただきたいと思います。

皆様もよろしかったらぜひご来館お楽しみください。



壺屋焼物博物館へはこちら(ホテルより徒歩約10分)やちむん通り入口
↓  ↓  ↓
http://www.edu.city.naha.okinawa.jp/tsuboya/