南西からの風ブログ

2011年06月30日

今日は昼下がり

皆さんこんにちは。

やっとでお届けできる今日の国際通りです。
昼下がりの国際通りは、夕方に向けてだんだんと活気がでてきます。






☆携帯サイトはこちらから☆
http://www.mpasp.jp/m/nansei/ 

2011年06月29日

まぶしすぎる!

皆さんおはようございます。

今日の国際通りは、常夏の国際通りっという感じで、まぶしすぎる、最高の1日のスタートです!






☆携帯サイトはこちらから☆
http://www.mpasp.jp/m/nansei/ 

2011年06月29日

久々の南西懇親会inカラオケBOX

おはようございます。

昨日は、南西観光ホテルスタッフ面々と久々に飲み会、
カラオケBOXへ行って参りました。

無類のカラオケ好きという、前田部長。
マイクを持ったら離さなという熟練の歌には、歌い方にも熟練のスタイルがございます(*_*)


そして、サプライズの合同誕生会でーす(^O^)/
2月22日生、村上さん
3月21日生、野原さん
3月27日生、安富祖係長(残念ながら欠席)
5月30日生、前田部長
6月27日生、伊佐主任

皆さん本当におめでとうございまーす!!!
誕生日を迎えられた皆さんにとってすばらしい1年でありますよう心より祈ってます。
そして、いつも南西観光ホテルのためにありがとうございます。
 








初めての共同作業???(^^)/


今回、残念ながら参加できなかったスタッフの皆さん、次回の参加を楽しみにしてまーす。

そして、最後までお付き合いいただきました皆さんありがとう。



☆携帯サイトはこちらから☆
http://www.mpasp.jp/m/nansei/ 

2011年06月28日

快晴の国際通り

皆さんおはようございます。

今日の国際通りは、元気な朝を迎えてます(^O^)/
しっかりとした力強い雲も国際通りを見守ってまーす!最高の朝です!!!






☆携帯サイトはこちらから☆
http://www.mpasp.jp/m/nansei/ 

2011年06月27日

沖縄プロレス

今日、沖縄プロレスの方が挨拶にご来館されました。
会場ではマスクをかぶっているのでお名前は明かされませんが、
ポスターも新調されたそうです。


むむ!
グルクン・ダイバーやらヤンバルクイーンナやらウルトラ☆マンゴーまで、
しばらく見ないうちに新メンバーがっ!!!

さっそく見に行かなければ!!!

沖縄プロレスのホームページはこちら
↓    ↓    ↓
http://okinawa-prowres.jp/


フロントにて、チケット好評発売中!!!
ホテルからも徒歩約12分で着いちゃいます。
宿泊とセットになったプランもありますよー。

 

2011年06月27日

雲の切れ間から

こんにちは。

今日の国際通りは、雲の切れ間から晴れ間が覗く、
風がほどよく心地よい国際通りです。

今週も最高な一週間でありますよう張り切ってまいりましょう!

2011年06月27日

久しぶりの家族サービス!

皆さんこんにちは。

昨日は、久々の家族サービスデー!

なのに、



でも、大丈夫。

ここぞとばかりに、かねてから行きたかった
岡本太郎展に家族で行ってきました。

チビたちも一緒でしたので、なかなか落ち着いて観ることはできませんでしたが(;_;)、

「一つの作品に対する、無限の解釈がある」ことが芸術なのか!っと勝手に解釈してみたり、

「美しい生き方」といことは何なのかをとても深く考えさせられました。

皆さんもぜひ機会がありましたら、岡本太郎に会いにいってみてください。


もう一つの楽しみは、前にもかかせてもらいました、
うちの娘の昊ちゃん画伯の反応でした。
「・・・」
親の浅はかさをおもいっきりしらしめされました。
 


その後は、お楽しみの昼食「そば」
チビたちの大好物でもある「沖縄そば」を食べに、今回は那覇市高良にある
「守礼そば」にいってきました。
沖縄そばの種類も豊富で、沖縄料理もいっぱいあり、時間帯によっては民謡の生演奏もあり、ちょうど
私達がいったときも演奏中でとても気持ち良く過ごせました。

そして、私が食べたのがこれ、
「イカ墨そば」とってもおいしくいただきましたが、食べる時に墨が服にはねないよう気をつけなければなりません。


妻が、食べたのが「皿うどん」ならぬ沖縄風「皿そば」めずらしいでしょ!
胡椒がきいていてこちらもとってもおいしかったです。



満腹した後はやっぱりこれ
ブルーシールアイス「美らいも」と「ストロベリー」です。
いもはいもでとてもおいしかったです。



久々に、フルコースでとても楽しい一日を過ごせました(^O^)/。

ちなみに、お家に帰ってきて娘に今日楽しかったことを聞いてみたのですが、
岡本太郎展は何一つ覚えておらず、

家に帰る途中で食べたアイスクリームが一番楽しかったといっておりました(- -)




2011年06月25日

第5弾 レジェンド・クオリティー・スクールのご案内

皆さん。

こんにちは。

約2週間前となりました「レジェンド・クオリティー・スクール」

http://ameblo.jp/tougetatsuya/entry-10795085668.html


上質な情報との出会いは人生を根本的に変えることがある。


是非、参加をお待ちしております。

※開催場所が前回と違いますのでお間違えのないようご注意ください。

【沖縄開催】
日時:7月10日(日)13:00~17:00(12:30開場)
講師:峠 達也氏 株式会社Do it 代表取締役
場所:厚生会館(みずプラッサB棟3階) 新都心
沖縄タイムスビル近く、2階にケニーズのある建物
住所:沖縄県那覇市おもろまち1-1-2
駐車場:有料駐車場有り


【受講料】
5,000円

【お申し込み方法】
下記メールアドレスに必要事項をご記入の上ご返信いただくか、お電話にてお申し込みください。(当日会場でも受け付けます。)
メール返信先:下記記載
1 お名前
2 ご連絡先
3 メールアドレス


【主催】有限会社エーツーサイン

【協賛】南西観光ホテル

【問い合わせ】

有限会社エーツーサイン
098-882-8831
永吉英(ながよしひでる)
090-6856-0002
hideru@a2sign.net

南西観光ホテル
098-862-7144
大田誉(おおたほまれ)
090-5488-0189
ota.h@nansei-kanko.com

詳細はHPにて
www.a2sign.net
 

2011年06月25日

台風あとの国際通り

皆さんおはようございます。

今朝は、台風の影響でものすごい大雨でしたが、
今は少し落ち着いてきております。

ただ風はまだ吹いておりますので注意が必要です。
各地も台風の影響が心配されますが、くれぐれもお気を付け下さい。

2011年06月23日

きょうは「慰霊の日」

きょうは、沖縄戦が終結した「慰霊の日」。
 
20万人を超える貴い命が失われた。
 
66年経った今でも戦没者の遺骨や不発弾が発見されている。
 
 
糸満氏摩文仁の平和祈念公園では
「沖縄全戦没者追悼式」が開かれる。
 
平和祈念公園には、戦没者名が刻銘された礎がある。
 
私のおじーも父が幼児期に戦死したと聞いている。
遺骨はない。
本島にあるお墓には、出身地である久米島の石が納められている。
 
初めて、おじーの名前が刻銘された礎 を見たときは、
なんとも言えない悲しさや虚しさを感じたのを覚えている。
 
 
私の職業は平和のうえに成り立つ職業の一つである。
先人たちの犠牲があり、今の私が存在することができている。
 
戦争体験者は高齢になり、戦争の悲惨さや平和の尊さを語り、
次世代に継承することの困難さが問題となっている。
 
この国際通りも、戦後幾多の困難をの経て今がある。
今、私がこの地でできることは、平和であることの有難さや尊さを
守り、継承し、世に広め、世の中から争いごとを無くすためにできることを考え、行動に移すことである。
 
できることをできる限り。
 
きょうは心静かに考える。