南西からの風ブログ

2016年01月09日

引き寄せ...!?

史上最強の柔道家と称される

故 木村政彦氏

私と誕生日が一緒だということを知り、ただそれだけの理由で奇抜なタイトルにも関わらず
本を購入しました。



併せて目に留まった「武士道」というタイトルの本。
今までとこれからも触れることがないと思っておりましたが、
持ち前の直感力で購入しました。


今後の経営に多くの指南を与えていただけるものと
完全なる引き寄せを感じつつも

今はまだ読む気になりませんので、
しばらく寝かせておきます^^;

2016年01月06日

年頭あいさつ

那覇№1立地!
うちなー文化を満喫できるアットホームなサービスで
癒しと活力を提供するあなたのセカンドハウス!
南西観光ホテル3代目の大田誉です。

本日、社内年頭あいさつをしました。

今年の南西観光ホテルのテーマは、

理念実現のために

「思いやりの心をもって、凡事徹底に取り組み、チームワーク力をさらに強化する」

です。

改めまして、本年も南西観光ホテルをよろしくお願いいたします。


みんな熱心に耳を傾けメモを取ってます!




毎年恒例の前田支配人による頑張ろう三唱!!!




腕組み記念撮影!一致団結!!!


最後はスタッフ全員と握手!


うちの要の頼れる幹部スタッフ!

2016年01月02日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

いい正月でーびる!!!

丙申年の2016年は

丙=「太陽」=「明るい」、 申=「楽しむ」

という意味があるそうです。

南西観光ホテルも丙申年にちなんで

「明るく、楽しく、元気よく」

張り切って参りたいと思います!

本年もゆたさるぐとぅうにげーさびら!




2014年01月01日

謹賀新年!

2014年
あけましておめでとうございます
旧年中のご愛顧を心より感謝申し上げます
本年も沖縄を満喫できるアットホームなサービスで
癒しと活力を提供するあなたのセカンドハウスを目指し
スタッフ一同一丸となって頑張って参ります
どうぞよろしくお願い申し上げます

笑顔で
ウマる年で
ありますように!!!

2013年10月10日

今日もいいスタート

                                               

2013年09月30日

一年の計は...

こんにちは。大田です。

そろそろ本格的にブログをはじめようと思ってましたが、
はじめます。

さっそくですが、

「一年の計は、元旦にあり」

といいますが、

ホテルにきて、早10年以上がたっており、24時間、365日営業のホテルでは、
私自身どうも「一年の計は、元旦にあり」がしっくりこない。

職業上かどうかは分かりませんが、計画は常に立てているし、常に改善を加えているし、
計画は何のためにたてるかというと、つまりは自身の人生の「成功」のためであるし、
この前、尊敬するセミナー講師からは

「成功」は、まわりに対する「感謝」

ということも教えていただいたわけで

結局私自身にとってしっくりいく言葉が

「成功の計は、思い立った吉日にあり」

がしっくりいく。

ということで、今回思いったった吉日で
計画したことが、

「読書」

であります。

読書は嫌いではないし、いろいろな本も読みあさってきましたが、
今回ご紹介するこの本は、読書に対する向き合い方を変えさせられました。
内容はちょっと極端な感じにも受け取られるかと思いますが、
年間5,000冊を読破する著者の小飼 弾氏の考えに触れるだけでも
とても勉強になる一冊です。
20代向けに書かれた本のようですが、年齢問わずビジネスパーソンにも
おすすめの一冊です。
(ちなみに本が苦手な方にもおすすめですよ)



これまで、たまに部下にも私がお薦めする本を
貸し出しておりましたが、
この本を読んで、貸し出しをやめるのを決めました。

理由は
「この本を読んでください。」というしかないです。

さすがに、年間5,000冊は無理ですが、
私は、成功のために「読書」をばっちり計画の中に組み込みました。

これからも読書をとおして貢献のかたちをいろいろ考えていきます。

まずは、週1冊から...少なっ!

ちなみに弾氏は1時間に10冊くらいは読まれるそうです。


2013年09月08日

外壁 画像

2013年09月02日

お勧め観光

2013年08月23日

包まれてます

外壁工事のためラッピングされてます(^-^)♪

2012年10月13日

沖縄そばめぐり(^○^)今日のご紹介は...!(^^)!

ハイサイ!皆さまお元気ですか?

沖縄そばめぐりですよ。

今日ご紹介するおそば屋さんは

那覇市前島にある

「八重山そば ジュネ」さんでーす\(^o^)/

本島内で八重山そばと言えばジュネと決めています。

私がおすすめするのは、ジューシーおにぎりのセットです。

素朴なジューシーおにぎりが八重山そばを引き立てます。

ごちそうさまでした。