スタッフブログ

2019年03月28日

ここはカリフォルニア州!?

はいさ~い! ぐすーよー。 ちゅー うがなびらー。
(Hell!Everyone. How are you?)みたいな意味です。たぶん……

沖縄移住して3年目に突入して少し沖縄の方言にも慣れてきたフロント係 鈴木です。

今回はまたしてもアメリカ出張です!笑
(前回までをご存じない方は2019年3月11日の記事をご覧下さい。)

今回は名護市辺野古にある「キャンプシュワブ」のフェスティバルに行ってきましたよ!
何でアメリカ出張かって?
後から聞いた話ですが、米軍基地はアメリカの領土なのはご存知の方も多いハズですが、何と!基地内は「全てカリフォルニア州」なんですってね!?
基地との境には「オレンジ色の境界線」が引いてありますので、基地の近くを通った方は是非見てみてください!
一歩でも入るとマシンガンで蜂の巣ですよ!笑(←ウソです……)

まずはお決まりのワンショトです。
この方たちは「空軍所属のパイロットさん」です。
ヘリコプターの周りは規制線が張られていましたが、「貴方と一緒に写真が撮りたい!」とストレートに伝えると「いいぞ!入って来い!」と、とっても気さくに応じてくれました。(^^)



この方々は「海軍所属のダイバーさん」たち。
僕、笑ってますが胸の前にあるタンクがすっごく重いんですよ!
「水の中だから大丈夫だ!20フィートまでは楽勝だ!」と言ってましたが、その前に銃を担いで水辺まで辿りつけるのか?と疑問に思っちゃいますよね!?苦笑




基地内のスーパーマーケットも利用可能でジュース買ったり、ご飯食べたり出来ます。
フライドチキンにマッシュポテト、ビスケットも!
ジャンクフード大好きな僕にはたまりませんね!!(^^)




お腹がいっぱいになたら少し運動です。
映画「アメリカンスナイパー」に出てくるアレですよ!

どうです?少しは”さま”になってます?



最後はさっきのスーパーマーケットでお買い物です。
大好きなエナジードリンク「モンスター」ですが、日本では発売されていない味(500ml)やキャップ付きのビッグサイズ(710ml)までありました。
これ一気飲みしたら、まさに”ちむ どんどん”しますよ!刺激が強すぎます!!
「ちむ どんどん」の記事は2019年3月14日をご覧下さい。



なんだか身体に悪そうな色してますね……苦笑
でも、僕、こういうの大好きなんです。アメリカを感じると言うか。笑



スターバックスコーヒーのエナジードリンクもありました。
成分表を見るとコーヒー以外に元気が出そうな成分が?書いてあると思われる。きっと……



気が付けば両手一杯にビニール袋を下げた妻と僕。まさに”爆買い”ですね!
レシート見たら驚くほどの金額が……来月のカード明細が怖いな。苦笑

それでは皆さん、ごきげんよう☆

 

2019年03月14日

ホワイトデーですね☆

はいさ~い!

もうすぐ春ですねぇ~♪ ちょっと恋をしてみませんかぁ~♪

今日は”ホワイトデー”ですね!
全国の男子諸君は”あの娘(こ)”に思いを伝える日がきましたね!!
ワクワク♪ドキドキ♪ですね☆


あっ……スミマセン。ひとりで盛り上がっていましたね(汗;)
学生時代を思い出しながらブログを書いているフロント係 鈴木です。

沖縄の方言で、心臓がドキドキする事を”ちむ どんどん”と言うのですが、ときめいたり、緊張したり、興奮した時に
心臓(ちむ)がドキドキしますよね!?
そんな時に使うのだそうです。



今日の写真は、僕の趣味の釣り道具です。
このでっかい針にブラックタイガーを一匹掛けして、海に向かって大遠投です!
狙うは沖縄県を代表する高級魚(タマン)です。
まだ釣っていないので写真はありませんよ。(苦笑)
どんなお魚かは僕が釣ってきてご紹介するので、今しばらくお待ちを!

今日は写真が少なくてスミマセンでした。(汗;)

それでは全国の男子諸君、健闘を祈る!(ビシィッ!)

 

2019年03月11日

ちょっとアメリカまで……??

はいさ~い!

夜勤で静かな夜明けを待っているフロント係 鈴木です。
今回の記事は少し写真が多いので、心して読んでください!(笑)

さて、一昨日はアメリカに日帰り出張で行っておりまして……



「……」




あっ、家から車で20分の普天間飛行場でした(汗;)
この日は宜野湾市にある「普天間フライトライン・フェア2019」に行ってきましたよ!
普段は基地内には入る事は出来ませんが、この日だけは海兵隊のイベントなので米軍軍属と日本人はIDがあれば入れるんですね♪
入口では厳しいチェックがありましたが、海兵隊の皆さんはどなたも気さくな方でしたよ!
「車から降りて!中を調べるから!」とライフル片手に言われた時は少しビビリましたけどね(汗;)
無事、チェックを終えたらいよいよ入場です。

まずは2700mある滑走路を走ります!



入場ゲートでもライフル片手の兵士にボディーチェックを受けて、ビビリました……(汗;)



最初に展示されているのは「オスプレイ」です。
勿論、中にも入れるし写真もOKですって!
エンジンはロールスロイス社製だそうです。




攻撃型ヘリコプター”アパッチ”や”動く管制塔”もあります。
アメリカ先住民”アパッチ族”が名の由来なんだそうです。



写真撮影にも気さくに応じてくれます。
左から三番目が僕ですが”まるで捕らわれた宇宙人みたい”ですね!
流石、皆さんガタイがいいですね!!



防弾チョッキを着ていた兵隊さんがいたので「それは本物ですか?」の問いに、
「Of course!(もちろん)」
まさに映画で観た”アレ”です。
「僕も着てみたいけど、ダメ?」と駄目もとで言ってみたら
「No problem!(問題ないよ)」
「写真撮ってあげるから、ハンビー(車)に乗れ!」と少し命令口調。(笑)




お腹が空いたら、ランチタイムです☆
長さ9インチ(約22cm)もあるビッグホットドッグです!!
好きなだけ、ケチャップ、マスタード、オニオン、サワークリームをかけちゃいます。
完璧に”オーバーカロリー”ですね(苦笑)




一日中、雨が降っていましたが、その雨を忘れさせるくらい楽しいイベントでした!
晩ご飯は分厚いステーキを買ってきて、お家でBBQでとってもアメリカンな一日でした(^^)


 

2019年03月04日

2月といえば「バレンタイン」3月といえば?!

はいたい!予約課 伊佐です。
3月に入り、ポカポカと春の陽気が・・・と思いきや先日の日曜日には昼間の気温なんと「26度」
春を通り過ぎ、夏でございます^^

ところで、3月のイベントといえば「3/14 ホワイトデー」ですよね(かなり強引な展開・・・)
当館でもまたまた朝食会場にて、限定スイーツをご提供いたします。
詳しくは
↓↓↓

3/10(日)朝食会場にてご用意いたしております。
是非11階サモワールへお越しくださいませ。
 

修学旅行のご案内

宴会プラン一覧

お問い合わせフォーム

国際通り南西観光ホテル地図

周辺観光マップ

インフォメーション

  • 営業マン大田のブログ
  • スタッフブログ
  • アクセス
  • よくある質問
  • ご利用案内
  • 会社概要

利用可能なクレジットカード